お寺で

CIMG7407.jpg
いつもの 門前のおことばです
今日は 寺庭に入らせてもらいました


CIMG7421.jpg
カタツムリが一匹
鉢に 必死についております


CIMG7470.jpg
一面 黄色い花
ぱっと 目が覚めるようです


CIMG7472.jpg
ダリアが一輪

CIMG7481.jpg
柿が鈴なりです
お寺の奥様(坊守さんて言ったかな?)が
どうぞ もいで 帰ってください
いいえ みなさんで どうぞ
召し上がってください


   toona.gif ちいさい秋みつけた
 



図書館で借りました

51mnS_21MiL__SX338_BO1,204,203,200_

一気に読みましたよ
こんな先生はどちらにおられるの?
わが家のホームドクターは
40過ぎの女先生です
この本のような先生かな?



       gif-anime-gratuit-2.gif



  toona.gif  さよならをするために(ビリーバンバン)

すっかり秋



カマキリは逃がしてやりました
来年も元気に出ておいでよ




葉も花も落ちてしまいました
撤去します
夏中 いっぱい 楽しませてくれました


     affen-0125.gif

CIMG7737.jpg

玄関には 桔梗です
これは まさに秋色です


toona.gif  ちいさい秋みつけた


裏山へ





CIMG7487.jpg

CIMG7488.jpg

CIMG7489.jpg

  gif-animaux-16.gif

 gif-animaux-5.gif


久しぶりに お天気はいいし
さぁ~って 登ってみようよ
いつものコースです
中山の手前から登り
桃山の水源地を通り過ごして
六角堂から降りて
鵜の島方面から帰る
ゆっくり ゆっくり でしたから
3時間かかりました
気持ちいい汗かいて
今夜はぐっすり眠れるでしょう

よそのお庭を パチリ パチリ


CIMG7734.jpg
昨日まで 連日の雨で
干し柿は 大カビです
150個 廃棄処分
もったいないなぁ
一生懸命で剥いて 干した労力は?
あぁ~~~


 toona.gif  飛んでイスタンブール(庄野 真代)

続きを読む»

芸術の秋

CIMG7675.jpg






秋ですねぇ
みなさん 一年の頑張りを
発表しておられました
たまたま 会館の前を通りかかりました
中に入ると
凄い 凄い
いいものばかりでした
即売会はないのでしょうか?


CIMG7666.jpg

食べてよぅ
ずくし柿をご近所さんからいただきました
まだ木に生ってるから
食べたら 又 あげるよ
嬉しい差し入れです
ありがとうございました


   toona.gif  小田和正/こころ
フリーエリア
アクセスカウンター
くろねこ時計
プロフィール

ヒロちゃん7

Author:ヒロちゃん7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
おしゃべり時計
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR