fc2ブログ

雨模様



CIMG9407.jpg

CIMG9413.jpg

テッセンが綺麗に咲きました
蕾を70個つけて
咲き揃うと もっと綺麗でしょう


CIMG9475.jpg

その下では茗荷が
背比べしております
夏には薬味の役にたつことでしょう


アジサイ 蕾 1

紫陽花も 今日の雨で
蕾が大きくなります


toona.gif  みずいろの雨(八神 純子)
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようさん
私も先日のお祭りの植木市の特売でテッセンの
蜂を買いました。
花が終わったら露地に下してと言われました。
今は鉢で楽しんでいます。
今度は枯れないようにします。

とっとろばあば さま

よう 枯れますね
もう1本 横に植えております
濃紫
いつか咲くでしょう

No title

テッセンが見事ですね。
こうして見るとお庭がお花でいっぱいの様子。
素敵ですね~
ミョウガはドイツには無いんです。
あの香りが大好き。
日本へ行くと帰りにスーツケースに忍ばせて持ち帰る事が有ります。

太巻きおばば  さま

日本の古き昔からの物が欲しいときも
あるんですね
ミョウガ 夏には重宝しております

No title

ミョウガたくさん出てますね。
夏には取り放題ですね。

オハナちゃん  さま

ミョウガ 私に口に入るに丁度良いです
たまにご近所さんが来られます
楽しみですね
フリーエリア
アクセスカウンター
くろねこ時計
プロフィール

ヒロちゃん7

Author:ヒロちゃん7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
おしゃべり時計
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR