溝蓋

CIMG5107.jpg

今までは木の溝蓋でした
5~6年すると
朽ちて 腐って
また作ってもらってたのです
今回も お願いしたら
金属にしたら?
ってことでした
木よりも金属のほうが
高くつきます
しかし 一生ものですよ
って言われて
そうなんだぁ
どうして早く気が付かなかったのだろう
ばっかだねぇ


CIMG5441.jpg

ピンポ~~ン
出てみると
ご近所さん
要る?
うん 要る 要る
初物 いただきました
ありがとう
  

   toona.gif 赤い風船(浅田 美代子)

コメントの投稿

非公開コメント

側溝

おはようさん
うちのハナちゃんはこのグレーチィングの上は
歩けないんですよ。
肉球に挟まるからか、下が透き通ってるから怖いのかいつもぴょんと飛び越えてます。

とっとろばあば さま

それぞれに
いろいろと癖がありますねぇ

長持ち

亜鉛引の防錆溝蓋物凄く長持ちします、30~40年は持ちます、頑張って長生きして元を取らなければ

くんざん さま

最初からお金かけておけばぁぁぁ
ケチは つらいですね

こんにちは

この側溝は、宅内ですか?
道路側なら、行政の管理ですから自己負担はないはずですよねえ

タケノコ羨ましいです。今年は我が家には届いていません

No title

こんばんは
私もタケノコ食べました(^^)
そんなに皮膚が弱くないはずなのにタケノコだけはブツブツが出て困ります(;'∀')
美味しいから食べ過ぎなのかも(^^;

No title

立派なタケノコですね。おいしそう!

dさん さま

側溝は自分ちです
お金はかけたくないのですが
仕方なく ほどほどに、、。
タケノコ あっちから こっちから
きょうは4件持って来られて
ゆがいて 冷凍します

ちっち  さま

タケノコ 大好きです
とうぶん 毎日食べられそうです
嬉しいですね

nobotanさん さま

毎日 たけのこのフルコースになりそうです
でも 美味しいですね
フリーエリア
アクセスカウンター
くろねこ時計
プロフィール

ヒロちゃん7

Author:ヒロちゃん7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
おしゃべり時計
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR