花桃

CIMG5081.jpg

花桃
わが家に来て30年くらいです
5~6年前から
ピンクのきれいな花を咲かせてくれて
7~8センチの実がなります
実は そのままは食べられないので
瓶に入れて 砂糖漬けにします
毎日 手で混ぜると
発酵してよいそうですよ
絞って汁はジュースに
搾りかすはジャムにします
良いジャムが出来ます


CIMG5102.jpg

こぶし
あんなに綺麗に咲いてたのに
ぜ~んぶ 散りました


  toona.gif  飛んでイスタンブール(庄野 真代) 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花桃の実ってそうやって食べれるんですね。知りませんでした。ジャム、涎が出そうです。

オハナちゃん  さま

今年も いろんなジャム作ります
手作りジャム 美味しいのですよ

No title

こんばんは
桜も散ってしましたね。
こぶしと言えば毎年、徳佐や徳地方面で山が華やかになるほど咲いてるのですが今年はどうしたものでしょう(:_;)
数本しか見れませんでした。
気象条件が悪かったのかしら。

ちっち  さま

今日は大雨で寒い
気候が変ですね
昨日は暑かったのに
フリーエリア
アクセスカウンター
くろねこ時計
プロフィール

ヒロちゃん7

Author:ヒロちゃん7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
おしゃべり時計
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR