いただきものです

CIMG4579.jpg

大きな大根を
Yさんが6本
Mさんが5本
義妹が3本
いっぺんにもらったのです
昨日はブリ大根を炊きました
お正月に身はお刺身にして
アラは冷凍してたのです
夫は あんまり好きではなさそうですが

残りは今朝から干しました
大きく切って干して
タケノコと一緒に炊くのです
干し大根の甘みが出て
とっても美味しいのですよ
葉っぱは 漬物に
刻んで炒めて 佃煮に
チリメンジャコとワカメを入れて
これも美味しいのですよ


  toona.gif  ふたり酒(川中 みゆき)

手袋

CIMG4526.jpg

どこで落としたのか
私の回りを 探しても
見つかりません
とうとう買いましたよ
Iデパートで30%引き
朝ドラの べっぴんさん
毎日見ております
お話の中で 
四つ葉のクローバーの
刺繍をしておられます
花びらの 一つづつ
勇気
愛情
信頼
希望 
っだそうです
売り場で
四つ葉のクローバーがないかな?
探したのですが 
黒地にグリーンの花びらがありました
使用するうちに
糸がほどけないように
そ~っと 使います



  toona.gif  すみれの花咲く頃


金柑シロップ

CIMG4610.jpg

3キログラム買って
シロップを作りました
去年までは瓶に入れて保存しましたが
今日は袋に入れて冷凍しました
喉に とってもよろしいんです


  ブログ1


  toona.gif  柴咲コウ/かたちあるもの

友の絵手紙

  img019.jpg

彼女 今年は喪中のため
いまごろ お便りがありました
さぞかし寂しいお正月だったと思います
元気出して
いっぱい いっぱい 
描いてください
お便り 待ってるよ

かわいそうに
雨で字が濡れております


  toona.gif  グッドバイ-メリーホプキン

今日のメジロ



食べております
しっかり お食べなさい
まだまだ みかんは あるよ


CIMG4614.jpg

1時間もすると
こんな状態です



  toona.gif   下町の太陽  
フリーエリア
アクセスカウンター
くろねこ時計
プロフィール

Author:ヒロちゃん7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
おしゃべり時計
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR